Camping


毎年恒例の我が家のキャンプ(キャンプと言うのでしょうか?)

それぞれの予定がバラバラで 今年は無理かなと思っていたのですが
なんとかなんとか都合を合わせて 行くことができました

全員が自営業(自由業?)の我が家は
平日に身動きが取れます
混雑なゴールデンウィーク中を避けて バンガローを予約

お昼に予定があった兄に合わせて
今年はほんの1時間程度で行ける場所
広島は廿日市 魅惑の里というところへ

天気もとても良く わいわいとドライブしながら
貸切状態の魅惑の里へ到着しました
緑がとってもきれいでした

*****************

I go camping with my family every year.
We went to 'Miwaku no Sato' for camping yesterday.
It was pretty clear sky, so we enjoyed driving.


毎年できるだけ違う場所へ行っているのですが
今回のバンガローが今まで一番きれいで広く テラスからの眺めも◎
(既に部屋がぐちゃぐちゃな状態でスミマセン)
5人家族で6人用のバンガローを利用しました

私たちが小さい頃は テントを張って
川で遊んだり 宝探しゲームをしたり カブトムシを採りに行ったり
そんなキャンプをしていたのだけど
最近はもっぱらバンガロー・ケビンを借りてのキャンプ
気温や虫の心配もなく 台所用品もそれなりに揃っているのでラクチン
のんびりと自然を楽しんで バーベキューをして遅くまで飲んで・・・
というのがお決まりになりました

*****************

This is a bungalow (for 6 people) we stayed.
It was clean and comfortable and also the view from the deck was really nice.

We used to use a tent when we were child, but recent years we rent a bungalow.
There are a bathroom, kitchen tools, bed and air conditioner.
We can do camping easily and comfortable and
we don't have to worry about the weather or bugs, so we like it.


着いて早々 まずは乾杯し(笑)
母はのんびりと ひとり バンガローに残ってコーヒータイム
父 兄2人 私の4人は これまた恒例の山菜探しへと出かけました

*****************

Soon after arriving, we drunk a glass of beer and took a walk in the forest.


時期的にも場所的にも 山菜はほとんど見あたらなかったけれど
今年は初めて 念願のふきのとうをこの目でみることができました
とは言えもう5月 完全に開ききって フキになりかけていましたけどね


夜はもちろんバーベキュー
バンガローの外で 居酒屋状態の我が家
ゴールデンウィーク明けの平日だったので
利用者は私たち家族だけ 存分に騒ぎましたよ(笑)


そのまま部屋に戻って 夜遅くまで2次会
みんなでバカ話をしたり 夢を語り合ったり(友達か・・・)
たくさんたくさん笑って 楽しい夜を過ごしました
そしてよく飲みました・・・

*****************

We did BBQ and drunk a lot till late.
We had a great time!!


朝 ザーザーと豪快に降る雨の音で目を覚まし
母と2人でテラスでコーヒーを

ちっとも寒くなく 雨がまた空気をきれいにしてくれているようで
とても気持ちが良かったです

しばらくすると雨もやんで 緑がさらにきれいで

*****************

It was rainy morning, so the air was really clean.
We had breakfast at a deck. Soooooooooooooooo delicious!!!


気持ちのいい自然の中で 朝食を食べました
今年はホットサンド~♪ めちゃくちゃ美味しかった♪

*****************

I made hot sandwiches for breakfast. (pastrami, cheese and cucumber) 


八重桜が咲いていましたよ
今回は時間の都合で入れなかったけど
バンガローからすぐのところに 露天風呂の温泉もあります
もう1泊ぐらいできたら良かったな~

去年はたまたま兄弟全員が海外に居てできなかったキャンプ
今年は全員揃っての 大満足の2日間となりました

大の大人が5人の家族キャンプなんて
人に言ったら笑われてしまいそうだけど
とても大事な家族行事です

さぁ リフレッシュしたところで
明日からしっかり気持ちを切り替えよう 

コメント