Golden Weekend holidays




ゴールデンウィークも何も 今は関係のない私ではありますが
やはり 世間はゴールデンウィークな訳で
私も それなりに休日気分?で過ごしています

前半は のんびりと田舎道ドライブに出掛け 芝桜を見てきました
ついこの前まで海外に居たんだなぁと
日本の風景を眺めては感慨深く 
穏やかな春の風に癒されも 海外の風景を懐かしくも思いました

*****************

It's Golden Weekend holidays in Japan. The maximum is 10 days.
( Less than the holidays in other country though..)
I went to the countryside to see moss phlox (we call it 'SIBA-SAKURA').
When I saw this view, I recalled  the scenery of another country.
Not very long ago I was in other country...
I really love Japan and my hometown, Hiroshima.
But I also miss my second hometown.


天丼のお弁当を作って
サイクリングがてら 公園でランチ

今年は「春らしい」日が長く続いている気がするのは私だけでしょうか
日差しは暑いけれど 日陰に入ると心地よく
きらきら輝く緑の下で食べるお弁当は 本当に美味しい

こんな穏やかな時間を過ごせるということ
とても幸せだと思います

*****************

I made a 'Tendon-Bento' and had a lunch at a park near my house.
'Tendon-Bento' is a lunch box of rice with Tempura.
( fried vegetables and seafood)
I feel happy when I spend time like this.


毎日 早起きをして ジムで汗を流し
次の予定の合間にお菓子やパンを作ったり

頭の中には なんだかんだといろんなことが渦巻いていて
ブログが疎かになっていますが
相変わらずな感じで生きていますよ~!!

*****************

I wake up early every morning and go to gym to do excercise.
After that, I bake cake or bread until next plan.
I feel a bit tired, but I'm doing OK!

コメント

  1. MIHOさん、はじめまして。
    どこからか、たどりつきました。
    写真が美しく、お料理、パン・・どれも美味しそうで。
    私は、今横浜に住んでいますが、広島生まれです。
    リニューアル前の、KITCHENのある日のブログに宇治橋の写真が・・・
    私の実家の近くで、びっくり。
    そして、現在娘がアメリカに留学中ですが、旅立つ前にリクエストされ作った料理が、ぎょうざ。
    なんだか、コメントせずにはいられなくなって。
    最後に、MIHOさんが退職された日は、私の誕生日。

    すごいでしょ。

    返信削除
  2. >Makiさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    Makiさんとのいろいろな偶然に鳥肌が立ちました!
    もしかしたらもっともっといろんな共通点があったりして。。。
    ちなみに横浜、私の大大大好きな街です。山下公園が何よりもお気に入りです♪
    これからもどうぞよろしくお願いします。また何か共通点がありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね^^

    返信削除

コメントを投稿