Good movies



普段は邦画に興味のない私なのだけど
ふと 「かもめ食堂」と「めがね」を立て続けに観てみました

どちらも共通して 静かで穏やかな空間が漂っていて
人に拠っては退屈な映画かもしれないけれど
今の私にとってはとても心地よく 
なんとも言えない優しさに包まれるような そんな映画でした

*****************
I'm not too interested in Japanese movies,
but I watched two Japanese movies recently for a change.
'Kamome Syokudou' & 'Megane'
('The Seagull restaurant' & 'Glasses')

These have a peaceful and quietly atomosphere,
so some people may feel bored.
But it made me feel better, I really liked it.


中でも 私の心をぎゅっと掴んだのは キッチンと食卓の風景
自然の光がたっぷりと入るキッチンでの料理風景
食器や調理器具の音 料理中の美味しい音

改めて 「食」というものの大切さや
そこで生まれる様々なものたちの温かさを感じる映画でした

 *****************

The scenery in the kitchen and dining table was the best.


忙しい毎日にお疲れ気味の人が観ると 癒されるかも

ほんわりと 素敵な映画でした

 *****************

If you feel tired, I recommend these movies.
They might make your heart heal and teach you what is happiness.

コメント

  1. つい最近わたしも『かもめ食堂』観ましたぁ〜。スゴイ!偶然ぢゃないですか!?今頃観るなんて。。。あの感じわたしも大好きです☆
    相変わらず写真Good!!ですね。 

    返信削除
  2. >jujuさん
    こんにちは!!ほんと、偶然ですね~^0^
    前々から観てみたいなーと思いながら、やっと観ました。ほんわかとしていて、お料理がとっても美味しそうで♪私のsoul movieになりそうな映画でした^^
    「めがね」も観られましたか?こちらもとても良かったですよ^^

    返信削除

コメントを投稿