貴重な時間



1週間もブログを書いていなかったのですね・・・
書きたいことは山ほどあったのに

さて この間 いろいろな動きがありました
帰国して3ヶ月 縁があって 次の就職先が決定しました

東京に出てみよう!!と意気込んで
見つけた会社に猛烈アタック?をしてみたり
職種をこっちにしようか あっちにしようかと考えこんだ時期もあったのだけど
最後はストンと 「縁」と「タイミング」を信じてみることにしました

海外の1年間を過ごして 帰国したらとにかく早く仕事がしたかった私
また新しい世界に飛び込んでいくことに とてもわくわくしています
次のステージで 自分はどこまでいけるのか 

だけど
この「貴重な時間」が終わってしまうのかと 少し寂しい気持ちも

ハイヒールを脱ぎ捨てて サンダルで太陽の下 大笑いしていたあの日
憧れの地を 自分の足で歩いている感覚
苦しくて寂しくて ひとり泣きじゃくったあの夜
社会人として 会社で過ごした4年間も大きな財産だけど
ある意味「自由な身」のこの1年間も たくさんのことを学びました
もしかしたらこの先もう2度とないかもしれない時間 本当に貴重

あと1週間ほどで また月~金サイクルの毎日がやってきます
なんだかわからないけれど 笑顔でやっていけそうな予感

もしまたいつか 気持ちを切り替えたくなったら 飛び出してもいっか
どんなときでも 私を支え 見守ってくれている存在がある
どんな状況でも 私を奮い立たせ 笑顔にさせてくれる存在がある
それを今の私は知っているから 今を強く生きられるのだと思います

あと1週間 この貴重な時間を大切にしよう

コメント