Doing well??



日本に帰ってきてから スイッチが切り替わったように
ちょこちょこと体調不良の起こることが多くなりました

体質だから仕方ない!と一時期は思っていたのだけど
社会人になってから(会社を休むようなことはないにしろ)弱かった胃腸が
海外に出たとたん 驚くほど元気になったのです
念のためと持って行った薬はほとんど使うことはありませんでした
特にアメリカではめちゃくちゃ元気
そしてまた日本に帰ってきたら あれれ??

環境で体調に変化が現れるということは やっぱり精神的なものなのでしょうね
自分では意識しているつもりはないのだけれど・・・
悔しいなぁ

最近 会う人会う人に「ねぇねぇ健康?」と聞いてしまう(笑)
大抵みんな とっても健康です(笑)この歳ってそんなモン?
私もストレスなんて感じてないつもりなのに おかしいな~

私は胃腸薬にはちょこちょこお世話になりますが
元気なみんなは(ほんとに周りは元気な子が多い!)お薬なんてほとんど飲まないそう

先日 友達のひとりが元気な赤ちゃんを出産しました
彼女もとっても健康体
ほとーんど薬のお世話にはならずにここまできたそうで
そんな彼女は助産師さんに「動物みたい」と言われるほど(笑)
出産までの経過も穏やかで 産後の回復もとても早かったのだそうです
 「薬ほとんど飲まないでしょ?」と言われたらしく やっぱり全然違うのでしょうね

日本に戻ってからは ジムでしっかり体を動かし
食事にもかなり気を遣っています
まぁ今はいろいろと考えることも多いですしね 多少仕方がないかな?

大好きなビールの飲みすぎという噂もちらほら聞こえてきますが
アメリカで飲んでいた2分の1も飲んでいないのですよ~
ビールを取り上げられたらそれこそストレス溜まりますしね(笑)

何はともあれ もっともっと強くならなくちゃ!!

*****************

I often feel midly ill after came back to Japan.
I have a weak stomach, but I didn't feel sick in the U.S. at all.
I don't feel stress but I might get stress about something.

I want to be a healthy woman.
So, I have to be mental health!!

You think I'm drinking beer too much???
Noooo!!

コメント