Gym


さぁ今日もジムに行こう!!と勢いよく着替えたのに 月曜日はお休みでした

ジムに通い始めて2ヶ月
火曜日から金曜日の午前中はほぼ欠かさず通っています

続かないだろうな~と実は思っていたのだけど これが意外と楽しくて
せっせせっせと汗を流しに行っています

もともと体温が上がると汗はかかずに顔が真っ赤になる(溜め込む?)タイプ
とにかく代謝がものすごく悪いのです
それが最近は少しの運動で よく汗が出るようになりました

基本的には自分の好きなトレーニングをするのだけど
目的によって組み立てられたメニューもあるので
まずはダイエットが目的の私は そのメニューに沿って進めています

各種筋トレ ランニングを30分 そして
スタジオやプールでもいろいろなプログラムが用意されています
もちろんエクササイズを目的としたヒップホップやエアロビクス ヨガやピラティスなど
どのクラスも自由に いくらでも受けることができるし 本当に楽しい

インストラクターの皆さんも(もちろんそれも仕事のひとつだからだろうけど)
しっかりと私たちのことを覚えてくれていて
目標達成に向けていろいろとアドバイスをくださったり

ジムで運動なんて・・・と思っていた私だけど
これからもずーっと通い続けたいな~と思っています

*****************

I've been going to gym for the past 2 months.
I thought it couldn't last but actually it is fun to excersize at the gym.
I have a low basal metabolic rate but I sweat a lot in these days.
 The gym have menus for each goals and I do a menu for diet for now.
I really have fun to do mustle training, running, aerobics and so on.
I want to continue going to the gym.


ここでも学ぶのは体力づくりやダイエット方法だけでなく
たくさんの利用者それぞれに常に目配り・気配りをしている
インストラクターさんたちの仕事ぶりだったり
利用者の皆さんの体力・体型維持の意識の高さだったり・・・
ただ黙々と運動をするだけでなく ここにも意外と学べることが多くあるもので
それもまた楽しみのひとつですね

それにしてもきちんと意識をして体を動かしている人たちはとてもキレイ
ほとんどの方が私より年上だけど 私のほうが恥ずかしくなってしまうほど・・・
とてもいい刺激になります

そして皆さん 身も心も健康そうなんですね キラキラしてる
私も楽しく 体にいい習慣を続けています
スッキリして 午後のスケジュールに入ります

体重?? これがねぇ なかなか変化がないのですよ(笑) なぜ??

*****************

And I learn about the attension we receive from instructors and
the concious for their health and body of the members as well as how to excercize.
It excites me.
The people who couciously do excercize are really beautiful and look good.
I will follow them.

My weight??  Still unchanged... Why??

コメント