I LOVE BEER!! - PART 2 -



ビールがもたらしてくれたもの もうひとつ
究極のプラス思考で考えれば ですけどね

それなりにお酒に強い私は 大学時代 それはそれはよく飲んでいました
飲んでも飲んでも元気 今では考えられないほどの元気でした(若さですね~)

ところが 調子にのって飲み続けていたある日
当然ながら とうとう体が悲鳴をあげてしまったのです

ガタガタガタと恐ろしいほどに崩れていく体調
もう2度と大好きなビールが飲めないのかと 本気で落ち込んだ時期もありました
(落ち込み方が情けないですけども)

もともと料理好き&健康マニアな私でしたが
体調不良をきっかけに 一段とその熱が高まっていきました

*****************

One more story about my beer life.
When I was a student, I drunk alcohol too much.
Naturally, I became ill.


自分で体を痛めつけておいて今さら・・・という感じだけれど
それからの私は とにかく体にいいもの
不調に合わせた対処法を たくさんたくさん研究しました

食べ物 食べ方 運動 ツボ・・・ 

近ごろブームのマクロビやローフードといった世界で活躍していらっしゃる方の中でも
過去に体調を崩されたのがきっかけでという方が多いようで
人間 失って初めてそのありがたみに気付く生き物なのですよね・・・
困ったものです

悲しいかな 健康なときには自分の体をさほど労わってこなかった私
健康あっての人生なのに ね

一度崩れてしまった体調は なかなか元には戻りにくく
社会人になって ストレスも加わって またちょくちょくと不調になることもありました
でもそれが 今まで生きてきた自分の人生の結果ですからね
過去の失敗をもとに これからはできるだけ大切にしていかなくちゃ と思います
「失敗は成功のモト」と言いますし (笑)

*****************

Until then, I didn't care about my health at all.
I really regret it but thinking positively, it gave me a good point.
After my poor health, I learned many things about health.
Foods, drinks, excercise and reflexology.
Then I began to cure my ill by myself and also cure ill of my family and friends
by using such my knowledges.
I also cure my


体はムカシより不調になりやすくなってしまったけれど
その対処法をたくさん研究できたというのはいいところ
この不調には この食べ物をこうやって摂る
この食べ物はNGで この状況に効く足のツボはここ 
そういうことに かなり強くなりました(笑)


家族や友達の体の不調にも けっこう役立っているのですよ コレが
二日酔いの人も すぐに元気にさせることができます(笑)

若かりし頃のお酒の飲みすぎは 自分の体を蝕んだけれど
そのおかげで 周りの人たちにほんの少し役立つようになれました!

こうやってプラス思考で考えれば 少しは過去の失敗も報われるかな・・・

やりたいことがいっぱい それも健康あってこそ
無理をしないよう 体と向き合った生活をしていかないといけませんね

I should reflect on my past behavior for health.
But my poor health help poor health of my family and friends.
It's not so bad, right?? :)

I'm sleepy... Sorry my English is really bad...

コメント