I LOVE BEER!!

大好きなビール

もともとは梅酒やカクテルばかりだった私
大学生時代 友達に「MIHOもビール飲めるようになって~」と言われ
なかば渋々飲み始めたのですが
1ヶ月後には周りが呆れるほどの(?)ビールっ子ができあがりました

ビール人生8年目♪

そんな私が2年前 あるビジネス書の著者の取得資格紹介欄で
「ビアテイスター」というものを知りました

資格を取るには東京まで行かなくてはならず 
なかなか費用がかかることもあって少し迷ったのだけど
何か新しい 面白い発見があるかもと 東京へ向かったのです

「興味のあることはなんでもしてみればいいよ」
「やって損することはない 何かにきっとつながるよ」
と  友達に背中を押されて取ったビアテイスター(取得はとても簡単)
この資格自体は紙1枚のものなので 大きく何かの役立つということはないのだけれど
これがきっかけで たくさんの変化がありました
(前にも同じようなことをブログに書いた気がするけど・・・まぁいっか 笑)

*****************

I LOVE BEER!!
When I was a university student, I didn't like beer so much.
I had often drunk cocktails etc.
My friend asked me drinking beer with her, so I started to drink beer.
I came to like it a month later.

2 years ago, I got a kind of license of draft beer.
Before I took the exam, I thought about the worth to get the lisence.
But I just wanted to know about beer more deeply.
And my friend said to me,
`You can do all what you are interested.'
'It wouldn't hurt to try. It will be good for something.'

In fact, the lisence brought me better life.

世の中には 普段よく飲んでいる
スーパーに並ぶビールのようなものしかないと思っていたのだけれど
この資格がきっかけで ビールの幅広い種類や味わい方を知りましたし
旅行の楽しみ方のバリエーションも増えて 色濃くなりました
また 素敵なお店を知ることができたり たくさんの人と出会えたり・・・

先日も 以前はそれほど近しい仲ではなかった友達と
私の大好きなビアバーに一緒に行く機会がありました
私と同様ビール好きな彼女も その世界の幅広さに驚き とても喜んでくれて
そこから話はどんどん盛り上がり お互いの共通点をたくさん発見したりと 
また私の生活に大きくプラスになってくれそうな彼女と
いい時間を過ごすことができました

これはビールのおかげだとは一概には言えないのだけれど
やっぱりなんだかこれもつながっているような気がして
また 「あぁ あの時東京まで行ってよかった!!」と思えたのです

*****************

I knew nothing except pilsner beer.
I learned different varieties of draft beer and how to taste it.
I got favorite pub that I can drink many kinds of draft beer and
met many friends through the beer lisence.
It also brought me more enjoyable way to travel...

The other day, I went out for some beer with my friend .
We were not so close before that day, but we drunk beer at my favorite pub and
talked about many things. She also likes beer, so of course about beer, too.
She was really excited and we had really good time.

It might not caused by the lisence directly, but might have some bearing on it.


その時は
「やってみたいけど これをして何になるんだろう?」
「ちょっと興味はあるけど まぁまたでいっか」
と思うようなこと

それをすることで 劇的な変化はないかもしれないけれど
それをしたところで直接的には何も変わってないようにみえるかもしれないけれど
ふと気付くと実は 自分の生活の様々な部分でプラスに働いていることがあります

もちろん 興味があってもどうしても今はできないことや
選択する必要があって 取りこぼしてしまうようなものもあります
でも できるならやろう できるなら 今やろう

心が「こうしたい」と言っているなら できる限り「する」方向で考えよう
友達が言ってくれたように 必ず何かにつながるはずだから

親からすれば「ビアテイスターだなんて・・・そんな酒呑みに育てたつもりはない!」
なのでしょうが(笑)
このおかげで 私の生活も人間関係も 以前よりずっと豊かになったと思うのです

*****************

Anyway, we have many objects of interest in daily life.
But we think that some of them are not useful for our life and
forget about trying to do it.

But if my heart says 'I want to try to do.', I want to do it as much as possible.

I know my parents don't like drinky daughter, 
but beer made my life more fun.

Yup, I love beer!!!

コメント