Plum harvest



梅の収穫に連れて行ってもらいました♪

ただでさえ肌が弱いので 完全防備で! 朝早い時間だったのに暑かった~

*****************

My friend took me to the plum harvest yesterday.
It was early morning but I put a long shirt, trousers, hat, boots and gloves
to keep me from some allergies, so really hot.


1週間ほど早かったようで
ぷっくら膨らんだものを選りすぐって採りました

*****************

I picked ripe plums.


身長が低いので 低いところにある梅しか採れなかったけれど
ぷちっぷちっと簡単に枝からはずれて 楽しかった~


こういうの めちゃくちゃ癒されます
畑仕事とか大好き
機会があったら またいろんな畑仕事(農作業?)したいですね

もちろん梅は梅酒になります!!(笑)

*****************

I really like to harvest thing. It was fun!!
I'm going to make plum wine : )


そして帰りには大好きなソラマメもいただいて・・・
時期がもう過ぎてしまって かたいよ とのことでしたが

*****************

 And I also got fava beans. 


家に帰ってベランダでさやをのんびり剥いて・・・


こんなにいっぱいのソラマメ 贅沢~!!


新じゃがとソラマメのマヨマスタードサラダを作りました
とても美味しかったです♪

*****************

Made a potato and bean salad.
Yummy!!

コメント