Reading


いろいろな本を一気に読み始めてしまいました
読もうとためていた本 もう1度読もうと思っていた本
この読み方はあまり賢くないのかもしれないけれど
読みたい衝動が抑えられないのと 気分によって変えることができるので
私はちょくちょくこんな読み方をしてしまいます
途中で脱落者が出ることもありますが(笑)

今日本屋さんに行ったら またまた読みたい本がどさどさと増えてきて
すぐに読みたかった1冊を購入 帰ってすぐにAmazonで数冊購入

当然だけれど 世の中には私の知らないことが溢れていて
どれもこれも知りたい
本屋さんは宝の山だなぁと 行くたびに思います

小さい頃から本が大好きで かなりの数の本を読んできたと思います
家では毎月父が 私たちそれぞれにシリーズものの単行本を買ってきて
次の本が来るまでに読みきるのに苦労しました(楽しんでいたのか??笑)
時間があれば とにかく本を読んでいた気がします
(そのせいか 頭の中はなかなかメルヘンな子どもだったと思います)

たくさんたくさん印象に残っている本はあるけれど
ミヒャエル・エンデの「モモ」や「はてしない物語」(映画が有名ですね)が特に好きでした
寺村輝夫の「〇〇王様」シリーズや斉藤惇夫の「冒険者たち」も最高
何度読んだかわかりません

図書館にもずいぶん通っていましたが
当時(中学校の頃?)ジブリの「耳をすませば」を見た影響で
図書カードがきっかけで始まる恋があるかもと
カードに名前を記入しては他の名前をチェックしていたこともありました
もちろんそんな素敵な出会いはちっとも起こりませんでしたけどね(笑)

社会人になってから なかなか読書に割く時間がなくなっていました
会社から帰って 寝るまでの自由な数十分の時間でちょこちょこっと読む程度
読む本も ビジネス書や自己啓発の本が多くなりました

また 片っ端から読みたいなぁ
「モモ」も「冒険者たち」も「〇〇王様」シリーズも

今日は久々に夜が空いているので どっぷりと読書に浸りたいと思います
今 私の周辺にころがっている本は・・・

エリヤフ・ゴールドラット 「ザ・チョイス」
スティーブン・R・コヴィー 「7つの習慣」(2回目)
鎌田由美子 「ecute計画」(JR東日本のエキナカプロジェクトに感動して)
ロバート・キヨサキ 「金持ち父さん 貧乏父さん」
太田彩子 「売れる女性の営業力」(今の私に必要なもの?)

読んでいる本の題名を人に言うのって 意外と抵抗ありますね・・・
頭の中をのぞかれるような感覚で

ラインアップが変わったら またご紹介します

いい本がありましたらご紹介くださいね♪

*****************

I'm reading some books at same time.
It might not good way, but I often do this way.
Moreove I went a book store today and found new some books I want to read.
I bought one there and bought the rests at 'Amazon.co.jp'.
 Book store is a treasure store! 

I love reading, when I was kid, I read many books.
My dad gave a book each of us every month and we had to read it until next one.
And my birthday present from brothers was 'Tale of Peter Rabbit'.

I have many favorite books.
Especially 'Momo', 'Die unendliche Geschichte' -Michael Ende.

I often went library and rented books.
Have you watched the movie 'Whisper of the Heart'?
It's Hayao Miyazaki's movie.
A girl and a boy fall in love through library cards in this movie.
I expected it, but there was no opportunity.

After graduated from university, I didn't have enough time to reading.
And some books I read were about business or personal development.
 I really want to read many books as I used to.

I'm reading following books.
The Choice - Eliyahu M. Goldratt
The 7 Habits of Hightly Effective People  - Stephen R.Covey 
The Project of ecute - Yumiko Kamada
Rich Dad Poor Dad - Rovert T.Kiyosaki
The Management Ability of Efficient Woman - Ayako Ota

  

コメント