変化



新しい環境に入るということは 当然ながらすべてが新しい
時間の流れ方も 人の「バリエーション」も

ムカシのやり方や 自分の在り方を変えざるを得ない場合もあります

新しい環境の中での1週間は とても新鮮だったけれど
いろいろとこれまでとの違いに戸惑うことも多く
改めて自分というものや自分の思いに気付かされる1週間でもありました

前の自分だったら傷ついてうつむいてしまっていただろうことや
怖くて逃げ腰になっていただろうことを
そんなこともあるさと流せる図太さと
クチ先だけでなく心の底から立ち向かっていける強さを
いつの間にか身につけていたことにも気付きました

もちろん それらをまったくストレスと感じないというわけではないけれど 
それらに打ちのめされて ただ呆然と立ちすくむのでなく
それに対して自分がどうするべきなのかを
冷静に考えられるようになったのだと思います

環境が変われば ある意味で自分も変わらないといけない
 でも 根底は変わらない
変化を受け容れて 変化を楽しめる自分で居たいと思います


コメント