変革期



出勤日だった昨日は 年に一度の経営方針発表会の日でした
午前を全部使っての経営発表が終了し 食事会が開かれました
ケータリングの料理を会議室にセッティングしてくださったのは
実は転職を考えていたときに かなり興味をもっていた
Bistro de EVENTOSさん

一般的には飲食業なのだけど スタッフはすべて正社員で構成され
ただ料理を提供するだけでなく 食というものに根本から携わり
高く 広いビジョンを掲げて前進されている
本当に素敵な会社です


みるみるうちに会議室がレストランに変身し
お酒をいただきながら 話に花を咲かせました
入社早々 イイ思いしちゃいました♪(笑)

仕事中はなかなか話せない方とたくさんの話をして
みなさんの私への思い(?)を聞かせていただいたり
私自身の話もしたり
ぎゅっと みんなとの距離が縮まり
「私らしさ」も しっかり出せたかなと思います

今後 仕事をしていく上で 良きパートナーとなりそうな人の存在も見つけ
本当に楽しい時間を過ごしました 


最近寝不足気味だったので 最前列に座らされて少し心配だったのだけど
社長の話を聞くうちにどんどんアドレナリンが出てきて・・・
1年後 3年後の自分が頭の中を駆け回っていました
今期は会社の変革の期となるそうで
そこにこのタイミングで入社できたことも何か縁があるのかも?

会社が予想図どおり進んでいくかはもちろんわからないけれど
この景気の中で 着実に右肩上がりの我が社
新しいことにどんどん着目し 挑戦する社長のもと
絶対に予想図を現実のものにしてやる!!と 興奮しています
広島だけでは終わらせない

印刷会社なのだけど ただ今ワタシ 介護関連をお勉強中
面白い会社です


3・4年後はもしかしたらこの会社に居ないかもしれないよ?と冗談を言ったら
かなり年下の(笑)先輩営業の彼に
「そんなこと言わずにずっと一緒にやっていきましょうよ」
と握手の手を差し伸べられました

3・4年後はまた別の道もいいかな なんて最初は思っていたのだけど
会社のビジョンが刺激的で めちゃくちゃテンションあがるから
会社の変化に自分も携わって 一緒に成長するのもいいかなというのが今の気持ち
「よし 頑張っていこう!」と
私も握手の手を伸ばしたのでした

コメント