出会い


毎日毎日勉強で 勉強しながら目の前に今やらなくちゃいけないこともあって
イノシシタイプの私にとっては 願ったり叶ったりの環境なのだけど
「絶対に弱音吐かずにやり抜いてみせる!」と意気込みながらも
少々不安になっている私です(笑)

わからないとは言いたくないし
できないとはぜーったい言いたくないし
だからもう 時間の限り 自分のできる最大限で立ち向かうしかない

私にとって 転職ってステキ と思うんです
新卒の頃って あれもこれも知らない と思われて
あれもこれもできない と思われてるから
(もちろん実際に知らなくて できないことが多い)
エネルギーを放出したくてもできないことが多かった

転職をして もちろん会社によるとは思うけれど 今
あれもできるだろう これもできるだろうと思われているところからのスタート
それが嬉しい

前の会社と比較してしまうところもたくさんあります
前の会社の良さもめちゃくちゃわかるようになりました
でも転職して 自分の成長に気付けたり
新たな分野の知識を増やすことができたり
そして何よりも また新たな出会いがたくさんできることが嬉しい

毎日 いろいろな人に出会います
ひとつの場所に留まっていては 絶対に出会えない人たち
たくさんの人と出会い その人たちの生き方を知ることでまた
自分の小ささを知り エネルギーに変わる
これからどんな人に出会えるんだろうと わくわくしています

出会いの数だけ成長できる

そう思います

コメント