This is my breakfast



ここ最近の朝ゴハン は そうめん(ゴマいっぱい!!)

ずーっとパンとコーヒーだったのに ある朝突然食べたくなくなって
毎朝そうめんになってしまいました

朝からそうめんなんて 体を冷やして夏バテしてしまいそうなのだけど
(すでに夏バテしてる!?)
どうも他のものを食べる気にならず・・・
いちおう少しは気にして
体を温める作用のあるしょうがと 大好きなゴマをたっぷり入れています

ここ数日はそうめんもちょっぴりキツくなってきて
気をつけなくてはと思っているところ

*****************

I eat Somen as my breakfast every mornings.
Somen is a kind of Japanese noodle especially popular in summer
as it tastes great when cooled.

I've had bread and coffee before but I don't feel like eating it these days.
Is it summer weariness ??


春までの朝ゴハンはこんな感じ
お手製ベーグルとコーヒーでした

家族もみんなベーグルが好きで 私が作るのを楽しみにしていたのだけど
私が最近食べたくないものだから 作ることもしなくなってしまって・・・(笑)

そうめんの朝ゴハンになっても続けているのは ヨーグルトのLG21
ムカシ 胃を壊したときに お医者さんに薦められて食べはじめて
驚くほど胃が元気になったのです

毎日続けるには少々値段は張りますが
今の私があるのはLG21のおかげ!(笑)頑張って続けてます
これを飲んでると お酒にも強くなるような・・・

とにもかくにも暑い夏
夏バテしないよう しっかり食べて 楽しい夏を過ごしましょう

Anyway, I love summer season!!!


コメント