モットー



ブログに書くのはとてもおこがましいのだけれど・・・
会社の先輩・上司に今日 こんなことを言っていただきました

MIHOに たくさん影響を与えられているんだよ と

そう言っていただいて もちろんとても嬉しかったのだけど
何がそうさせているのかが 自分自身まったくわからないのです

資格もない これといって得意分野があるわけでもない
営業で入ったけれど 営業経験もない
英語を使う会社ではないのだけれど 英語すら中途半端で

だから どうして周りにそう言ってもらえるのか
正直わからなくて 嬉しい反面 プレッシャーでもあります
過大評価なんじゃないかな・・・ と

ただ そう言ってもらえる今の自分というのは
もちろんまだまだ未熟な点はたくさんあるとしても
間違ってはいないのかなと思うことができました

いつもいつも前向きに 上向きにと思っていても
この方法でいいのか こんな自分でいいのか
この先どうなっていくのか 不安の波はときどき訪れます

今日言っていただいたことで
何がそうさせているのかはわからないにしても
なんだかとても元気づけられました

仕事をするうえでの私のモットーは
自分を偽ったり 飾ったりしないこと
何においても OKもしくはYESで返すこと

「やります できます なんとかしてみせます」
常に これを笑顔で言えるよう やるだけです

私の言うNOの後ろには 自信のなさが隠れていて
その自信のなさは 知識の乏しさからきています
それがわかっているから そこを徹底的に潰す

物覚えも要領も悪い私 時間は人より何倍もかかるのだけど
自分のモットーのために そして広い意味で自分の人生のために
日々意識してやっていることです

この方法 無駄もたくさんあるのだろうけど
間違ってはいないのかなと

皆さんの NOをYESに変える方法は何でしょうか?

コメント