出会い



今日から5連休
前の会社は毎年10連休ぐらいあったので
海外にも行きやすかったのだけど 5連休ではね・・・
それでも貴重な貴重な連休 有意義に過ごしたいと思います

今日は久々のダラダラのんびり
いつもより少し遅めに起きて(寝たのも午前4時ごろだったけど・・・)
掃除 洗濯 トイレも掃除
ひと通り済ませて気分もスッキリです

昨日は会社の暑気払い
目の前にビール瓶をたくさん並べて しっかり飲んできました(笑)
会社とはまた違う雰囲気で みんな和気藹々としていて
会社では話せないようなことも飛び出したり
それぞれの人たちの新たな一面が見えました

会社全体の飲みというと 上司・先輩のお酌に駆け回っていたあの頃
飲みひとつにしても 違うものだなぁと考えたりしていました
あれはあれで これはこれで それぞれ楽しさも良さもあります

それにしても人ってほんとにおもしろい
会う人会う人 もっともっと知りたいなぁと思えてくる
たくさんの出会いの中で
たまたますごく似た考えを持つ人が居て
急激に自分の生き方や生活に影響を及ぼしたり
逆に自分とは全く異なる人が居て それがまた魅力に感じたり
それぞれの人生や その人生によって造られたその人の個性に触れるのが
刺激的で とってもとっても楽しい

親友とよく話すこと
人との出会いには どんな出会いであろうと必ず何かの意味があり
必ず何かを与え 与えられる

私もこう考えはじめてから
人と出会うこと 人と関わることが
前にも増してずっと楽しく感じるようになりました
この人は 今後どう私と関わっていくんだろう
この人と 今この状況で出会った理由は何だろう

昨日もそんなことを考えながら・・・
いや 単純に楽しかったです(笑)

コメント