美味しくて幸せっ



日本には美味しくて素敵な料理たちがいっぱい!!
「料理好き」だった?私も 最近はもっぱら食べる専門になってきました
このままじゃいかんいかんと思いながら
まだ帰国して5ヶ月だし(もう5ヶ月だけど!!)
まだ入社して1ヶ月半だし と 自分を甘やかしまくっています・・・

清潔で涼しい店内で 好きなものが食べられる 飲める幸せ
ちょっぴりオシャレして 大切な人たちと過ごすことができる幸せ

ほんとにしつこいのだけど
一生私はこれをひしひしと感じながら生きていくと思います


まだまだひどい状況があることは知ってるけど
何も食べられない人たちが この世界にはたくさんいることも知っているけど
知識として知っていただけの以前よりは
レベルが軽くとも自分自身で経験したことで 意識が全然違って

知り合いの誰も居ない地で マフィンとコーラで済ました夕食
1ヶ月間毎日 同じサンドイッチを 暗い部屋のベッドの上で泣きながら食べたり


衛生状態にびくびくしながら 体力を維持するために食べた食事
美味しくなくても 体調を崩すかもと思いながらも食べた食事

たぶん この先何年経っても いつもいつも頭に浮かぶだろうな
人と食事をしているとき 家で好きなものを食べるとき
自分の部屋でのんびりしているとき
自分が今ここに居ることさえも「すごいこと!」と思えるのです

もちろん アメリカ・カナダでの楽しかった食事もいっぱいあって
それはそれで思い出しては幸せ気分に浸ることもしょっちゅうだけれど
そういうことも含めて (ほんとにほんとにしつこいけれど)
去年1年は私の人生にとって大きな大きな財産です
だって 毎日このことを考えるんですもん・・・!!

去年の今日 ブログでは元気っぽく書いていましたが
本当は泣いていました(笑)

今日 今 私がここに居られることが幸せ
みなさんも いいお盆休み過ごされていますか?

コメント