Diary



小学校3年生あたりから始めた日記
ムカシのものだからと言って見せる訳にはいかない内容だらけ(笑)

まったく中学生の私って そんなことばっかり考えてたの~
私の記憶にあるものは ツラいことばかりだったはずが
そんなことを 意外と日記には書いてなかったり

大学生になってからの日記は 大好きな友達や彼氏のこと
旅行のことバイトのことetc・・・

社会人になって 一気に変わって
ひたすら 仕事仕事仕事 成長成長成長
の文字だらけ

そこここに 人との出会いがあり 別れがあり
人の 自分への影響がありありと見えます

最近 ブログを書くようになって
どうも日記を書くことが少なくなってしまったけれど
日記はいいですよ

自分だけの感情を書き留めるということ
そのときは なんのために?かもしれないけれど
後で見返すと 自分の歴史がはっきりとわかります

忘れていた感情や想い出に触れて
なんとも言えない気持ちになります

I keep a diary from childhood.
You may seem meaningless about it, but it's really good to know my own history.

Do you remember your feelings or thoughts of old days?
Sometimes the diary brings me up the old days.

コメント