らしく



人に説明できない思いや
ぶつけようのない怒り どうしようもない苛立ちやもどかしさがあるわけで・・・

そんなとき 最終的にはやっぱり
人にどう思われたいかよりも 自分がどういう人間でありたいかに
行き着くんですね

人にこういう人間と思われたいと頑張っていても
精一杯の自分で居ても
わかってもらえないこともある

それはそれでもう仕方がないとすっぱりケジメをつけて
一番自分が「らしく」居られる状態に立ち返るべきだと 思うのです

人間はひとりでは生きていけないから
どうしてもしょっちゅう周りに惑わされてしまうけど
「らしい」自分で愛してもらえないなら その人とは縁がなかったと思うしかない

私 絶対負けんし!!

コメント