ブログ



最近 私の心がまったくブログに向いていません
なんでかな~。。と思って 過去のブログを少し 読み返してみました

社会人になってから ブログを4回変えて 書いてきました
今までのブログ 語りかける相手が明確
パソコンに向かうとき そこにはいつも 頭の中に読んでくれる相手がいて
私の想いを知って欲しくて 聞いて欲しくて書いていたのだと思います

大切な人 前の会社の人たち 家族etc...

今ももちろん このブログを読んでくれている人をわかっていて
かなりの人数の人たちが 私を見守ってくれていることが伝わっています
ちなみに このブログのすごいところが
世界中のどの地域の人が読んでくれているのかもわかるんですね
日本 アメリカ カナダ ドイツ フランス オーストラリアなど・・・
ひとつ前のKITCHENブログから 引き続き読んでくださっているのだなと
とても嬉しく思います

それでもなかなか最近はブログに向かう気持ちになれないのは
このブログを今回は違う気持ちで始めたからなのかなと

毎日いろんなことがあって いろんな思いがあるのだけれど
海外に出てから 自分の中である程度消化してしまう癖がついて
ブログに向かうときは気持ちが少し落ち着いてしまっていたり
日々目の前にあることに翻弄されてしまっていたり
そんな自分自身に なんだかモヤモヤ考えたり そわそわしたり
そういうところは 未だに変わってないですね(笑)

あっという間に夏も終わって もうすっかり秋の気配
匂いに敏感な私は 朝や夕方の空気の匂いの変化を楽しみつつ
相変わらず過ごしています

更新回数は減りましたが よろしくお願いします

コメント