祝福



人からすればどうでもいい話なんですが(笑)

最近 立て続けに 前に付き合っていた人たちが結婚するという話を聞いて
心から「おめでとう」と言える心境の自分に出会いました

中には4年付き合った人も居て なかなか複雑な心境になりそうなものなのに
その当時 とても大切に思っていた人だからこそ
心から おめでとうが言えるものなのだなと

そして みんなそれぞれに それぞれの道を進み続けているのだなと
感慨深かった

必ず何か理由があって出会う人と人
「出会わなかったら良かった」なんて そんな出会いは絶対にないんですよね

過去に出会ってきた 1人1人の人が 今の自分を作ってくれて
私もまた その1人1人に なんらかの影響を与えてきたのだと

つらい 悲しい 寂しい思いもあったけれど
楽しく 幸せで 温かい思いもいっぱいあって
それぞれの人生と時間を経て また新しい形で向き合えるものですよね

過去を消すことはできないし する必要もなくて
しっかりとそれを糧にして また前に進んでいけばいいのだと思います

コメント