どういう自分で居たいか



最近 身近な人に 「来年どうしてたい?10年後は?20年後は?」
と聞かれました

ぼんやりと こういう生活をしていたいというイメージはあるのだけど
言葉で 「こうでありたい」と言うことができず・・・

だから はっきりと そのために今するべきことがわからないのだと思います

数週間前に ワタミの渡邊社長の講演を聞きに行きました
渡邊社長も当然 夢に日付をつけて生きてきた人
世の著名人たちの多くが そうしてはっきりとした目標を持ち
それに日付をつけて こつこつと日々の努力を積み重ねてきています

頭でわかってはいるし 常にそれを意識してはいたのだけど
やっぱり明確な目標 イメージがまだ自分にできあがっていないから
現状をなかなか抜け出せないのだと思います

海外から帰ってきて 幸せながら ちょっとぼんやりしている自分
今日は気持ちいい風に吹かれながら コーヒーを飲んで頭を整理
1日ではこれっぽちも進まなかったけど
考えるための第一歩の1日となりました

今 大好きな洋楽を流して 海外地ビールを飲みながら
お部屋の掃除

モノを整理しながら 心も整理
来年 私はどこで何をしていたいか・・・

コメント