もう1度 立ち返ってみよう



最近会社で 私のことをよく見ている人たちに「死んでるね」 と言われる(笑)

私は 仕事に対して覇気がなくなると
それがそのまま顔と 健康状態に表れてしまいます
ダメですね~ わかってるんですけどね

本来なら どんな状況でも「変える」のがホンモノなのかも
自分ももちろんそうでありたいし できる限りはやっているつもりです

でも どうしようもないこともある
それを 「それでもまぁいっか」では私はどうしても終われなくて

また どうしていくべきか 毎日毎日考えています

もう1度 立ち返ってみよう

自分はどう生きていきたいのか
どういう人生が幸せと呼べるのか
どう日々を過ごしたら 満足できるのか

何が一番大切で
何を捨てることができて 何を捨てることができないのか

もちろん 目の前にある「やらなくてはいけないこと」は
今日も明日も全力でやります

コメント