年末年始は・・・


余談ですが・・・
過去 ブログで彼氏のことを書くなんて 特例を除いてまず無かったのだけど
今回はいろいろと状況が変わりそうな予感がしているのと
自分の中である種のケジメをつけたので
彼のことも たまには書いていこうかなと・・・
どうでもいいことかもしれませんが よろしくお願いします

この年末年始 計画を立ててそうなったものとそうでないものとあるのですが
なんだかんだで クリスマスからお正月まで
私の実家 彼の実家を行ったりきたりになりました

2人で過ごすふたりのクリスマス・・・と言いたいところが
家族とも友達とも過ごしたい という私のわがままを聞いてもらって
イブは家族と彼 クリスマスは友達と彼 という
彼には本当に申し訳ないスケジュールでしたが
みんなとっても楽しんでくれて 私自身本当に幸せで楽しくて
これはこれで大満足のクリスマスなのでした


写真は 彼の妹さんの子 アメリカ人とのハーフちゃんです

クリスマスのあとは 彼の妹さんの帰国にあわせたスケジュールだったので
今日の見送りまでバタバタとしていたのですが
このおチビちゃんにすごく気に入ってもらえて
ずーっと「MIHO MIHO」の連呼(笑)
かわいいおチビちゃんと 久々の英語で連日楽しませてもらいました
(私の英語は7歳の彼女レベルなので 親しみやすかったのでしょう 笑)
今日 空港に向かう車の中で 日本で一番楽しかったことは?
と聞かれたおチビちゃんは
「MIHO-chanに会えたこと!」と答えてくれました♪
彼の家族を差し置いて・・・・・・・・めっちゃ嬉しい!!!(笑)

野菜をまったく食べなくて 
アイスばかり食べておなかを壊してしまう困ったチャンだけど
将来何になりたい?と聞くと 「日本語の先生」とのこと
英語しか話せなかった彼女が
帰るころにはひととおりの挨拶が日本語でできるようになっていましたよ
次に会うのが楽しみです

この年末年始は こうした家族間の交流に始まり
めちゃくちゃ楽しかったこと 嬉しかったこと 涙すること・・・
ぎゅぎゅぎゅーっと 毎日毎日いろんなことがありました

体は少しお疲れ気味だけど 心は今 とっても満たされています
たくさんの刺激を受けて 温かいものを与えられ 気付かされ
身の引き締まる思いでいます

コメント