日記



最近大量にムカシの日記が出てきました

当時の家族のこと 友達のこと 恋愛のこと
よくこんなにつらつらと書いていたものだと・・・(笑)

最近はブログをたまに書くことはあっても日記は書かなくなっていて
何か月か前も 書こう!と思っていたのに
忙しさにかまけて(?) 全然書けていませんでした

日記は過去の自分を知るにもいいのですが
今の自分を整理するのにも役立つものだと思います

ここ最近の私は幸いにも(?)忙しく
夜 家に帰ったころにはもう眠くて眠くて倒れこむように寝る始末だったので
とても日記を書く時間なんてないと思っていました

そうすると どんどんどんどん自分のやっていることや
やりたいと思っていたことなど
わざわざ意識して思い出すようなことではないことさえ
「やらなければいけないこと」に押しつぶされてわからなくなってしまうことも・・・

1日の終わりに 「日記」と構えて書こうとするから難しかったのだけど
昼休みや ほんのちょっとの休憩時間に
いったん「日々の作業」をストップさせて
クリアな頭で 自分の「いろいろ」をメモ書きのように文字にするのは簡単かなと

頭の中が なんだかごちゃごちゃごちゃごちゃしているので
まずはそれをやってみよっと。。。

コメント