世界中のいろんなものを見て歩けたらいいなー
コレね すごく難しいこと
小さいころから 世界各国の風景を見ることがとても好きでした
誕生日プレゼントも写真集を買ってもらったり・・・

テレビの世界の車窓からとか そういう番組も好きだし
風景だけでなく 私が知らない世界のいろいろを知れることが好き
(歴史とかそういうのにはめっぽう弱いんですけどね~・・・)


そうやって見るだけでも楽しいけど
やっぱり実際にその地に立って そこの空気を吸って
そこの土地の暑さや寒さや湿度を感じながら目にする風景は全然違う

そこここで何かモノが欲しいわけではなくて
ただただそこでぼーっとしているだけでいい

そんなことを1か月に1度ぐらいひょいっとできる生活 いいな~と思うけれど

私にはまだまだ より現実的な「したいこと」もあって
それとこれとは どうしても両立は難しい・・・

いろんな人生を一度に味わえたらいいのにね

いいなー

コメント