GW① お山 de バンガロー



とっても楽しみにしていたゴールデンウィークに入りました
あたま2日間は 家族+αで島根のふるさと体験村のバンガローへ
ここは 3度目です

小さい頃は テントを張る 本格的なキャンプをしていたのだけれど
みんな オトナになって 忙しくもなって それでも山が好きで
毎年 バンガローを借りるキャンプ(?)をするようになりました
お風呂も台所用品も備わっていて 便利♪

新しく きれいになったバンガローに荷物を運んだら
まだ日の高いうちから 乾杯です♪

私が一番好きな時間かも?? すごく幸せを感じます


今回 初めて ずっと挑戦してみたかった燻製にチャレンジ
初心者なので 簡単な燻製セットを買って作ってみましたよ

牡蠣 チーズ 手羽先etc...

なんとか形にはなったけれど
簡単そうで意外と難しい燻製 研究が必要です(汗)


夕方 お風呂組 山菜狩り組に分かれ
それぞれ楽しみました
静かでのんびりした時間 肩の力が抜けていきます


夜はもちろんバーベキュー
前菜も作って おなかいっぱい食べました~
そのまま 夜2時ごろまで みんなで飲んでしゃべって・・・


寝不足ながら もったいなくて 私と母は7時過ぎには起き
朝の散歩に行ったり ピザを焼いたり・・・
今回はアボカドと海老のピザ


トマトソースベースのウインナーピザなど
計6枚焼きました! 疲れた~ けど 美味しかった♪

ふるさと体験村は GWにもかかわらず ウチの家族だけしか居ませんでした
なんでだろ??
バンガローはきれいになったし 自然はいっぱいだし
なんといってもスタッフの方たちが本当に本当に親切
(何においても 温かい対応で 感動しました)
ひとつ残念だったのは バンガローがバリアフリーになって
バンガロー内のお風呂が簡単なシャワーのみになってしまっていたこと
それぐらいでした


お天気も良く いい2日間でした
来年はどこかな??

コメント