健康診断


まだGWの3日目 書いたつもりで書いてなかった・・・
まぁまたということで(笑)

おととい昨日とまたちょっとした体調不良に襲われ
昨日は朝礼中に「ふらふら真っ青」がきてしまったので こりゃいかんと
すぐに病院に行ってきました

小さい病院では同じことしか言われないだろうなと
大きな病院に行って 血液検査からエコーから心電図と
健康診断ツアーを (ふらふらしながら)まわり
大嫌いな注射で3本分の血を抜かれるも 抵抗する気力もなく
2時間ほどかかってお医者さまのもとへ戻りましたが・・・

「何ひとつ問題は見られませんね すべていい数値です」

・・・

病気が見つかってほしかった訳ではないけれど
異常ないのにこんな体調不良って・・・

お酒もたしなむ程度にしか(これをたしなむ程度というなら)飲まなくなって
肝臓の数値ももちろん正常
貧血かと思っていたのにその気配もないとのこと
胃腸の状態もずーっと悪いのに 腸のエコーも異常なし
朝はどきどきしてくらくらフラフラ うーーーー という感じだったのに

血圧 脈拍 心電図 すべて異常なし ですって

最終的には また
「精神的なものです うまく付き合っていってください」 でした

自分自身はストレスを感じているつもりはなくても
元気で居たいと思っているのに 困ったこと

そして会社に戻り 心配してくださる皆さんに
「何も異常はないそうです ストレスだそうです」
とは めっちゃ言いにくかった(笑)

会社の女性陣たちは 30歳前後って変わり目で
体調がすごく悪くなるって言うよ~とおっしゃっていましたが
かれこれ私 6年前ぐらいからずっとこんな状態を繰り返してるので・・・
たぶん それのせいではないですね

何はともあれ 体自体は元気ということがわかって
ひと安心というところです

コメント