GW③ 高知~香川




2日目の朝 またまた早くから出発し 高知城へ

朝からこの階段です・・・上にも下にも続いてます(汗)
お城自体は大きくないけれど こうしてお城までの階段が多く
最上階まであがったら なかなかの高さで 高知が一望できました

城内の階段は手を付きながら這いつくばって上がるぐらい
1段1段が大きく 私の膝の高さぐらいあるんですよ~

普通の階段を 赤ちゃんが頑張って登る感じ(笑)


そこから2時間ちょっと車を走らせて 室戸岬へ・・・
途中 道の駅で また かつおのたたき(笑)
ここでは藁で焼いてあって 焼き立てを食べることができたので
前の夜に食べたかつおのたたきより ずっとおいしかったです

くじらの竜田揚げも食べました~



きれいな地平線を眺めながら海沿いを走り


ジャングルを抜けるとそこは・・・


室戸岬でした~ 

ちょっと遠かったけれど 行ってよかった♪
それにしても暑くて暑くて 泳いでしまいたかった・・・


室戸岬を満喫して 3時間ちょっとかけ 香川に移動しました

香川に着いたのは夕方
疲れもあってか 夜はあまり食欲がなく
それでもと食事に出たら大外れのお店で・・・これだけは残念でした↓

いや~高知 いいところでした!



コメント