GW④ 香川



GW3日目は香川で 朝からうどんを食べ
こんぴらさんに行ってきました


今回 1368段を完歩するべく 頑張りました


体が弱いので 体力もないと思われがちですが
体調さえよければ 普通の女の子よりは体力あると思ってます(笑)


普通の人は途中の785段のところにある本宮で引き返すのだそうです
小さいころ 家族でこんぴらさんに来たけど どこまで歩いたのかは不明

自分のペースでてくてく上ったので 私は意外と余裕でした
すれ違う人たちは ほとんどの人が眉間にシワ
倒れそうな人もたくさん見ました・・

本宮から上は本当の山道 暑い日だったので 山道は涼しく
空気もきれいで癒されました
(写真はまだ本宮までの道)


往復2736段 一度も休憩を取らなかったので
下りたときには 立ち止まるとさすがに膝がガクガクいっていました(笑)

でも 楽しかった~
友達に 山にハマっている人がいて そこまではなれないだろうけれど
山を歩くって心にも体にもいいかも~と
なんだかハマってしまいそうに

このあと 岡山のアウトレットに寄ったのだけど
お山ウェアにばかり目が行ってしまいました(笑)

GW 楽しく過ごせました

お山は・・・まずは 宮島の弥山からスタートでしょうか??

コメント