はぁ・・・



かれこれ数か月
まるいちにち元気に過ごせた日がありません・・・
周りからは 元気そうに見られるのだけど
実際は 1日中 気分が悪かったり おなかが痛かったり↓

過敏性腸症候群 同じ症状で悩んでいる人が
世の中にはたくさんいるんだなと ちょっとほっとしたのだけれど
本当に本当にツライ

ここ最近は 会社の朝礼もいつ体調が悪くなるかとドキドキで
朝はまだよくても 昼か夜 もしくは両方 ごはんが食べられる状態でなく
好きなものが食べられず 飲めずがどれほどしんどいことか・・・

 
いろいろと行きたいところもあるし したいこともあるのだけど
ちょっと疲れただけで ひどく体調が悪くなったりします

だからと言って 常にしんどい顔をしてはいられないので
元気そうに見せるのですが
人の多いところ 買物も居酒屋も・・・
入った途端に胃腸がぐるぐるいって 嫌な汗が出始めます

ほんと つらい

ストレスを感じていないつもりでも
気持ちは もっと外に出たいし もっといろんな人と話したいし
いろんな思いがあるのだけれど
体がまったくいうことを聞いてくれないんです・・・
(戻っただけだけど?) 海外から帰ってから1年で7キロ痩せました

病院に行っても 毎回同じことしか言われないし
過敏性腸症候群は基本的に それほど回復する病気じゃないんですね

一方 今の彼は 超がつくほど活発で タフで
今 私がしたくてもできないことをたくさんする人
ついていきたくても いこうと思っても できず
申し訳なく 自分自身がとても情けなくなります

私のムカシのイメージでは 20代後半
こんなんじゃなかったのになと

気持ちはあれにも挑戦したい これにも挑戦したい なのに
全然進めない
体が元気なら と思います

どんなに体調が悪いときも 「負けてたまるか!!」と思いながら
毎日過ごしてます
でも どうしようもないこともあるんですね

この体のせいで(自分がこんな体にしてしまったのかもしれないけど)
私が思っていた人生とは 違うものになってきています

人生は 自分自身で変えられる
ずっとそう思って生きてきたけど そうであってほしいけど
今の自分は そう思えるほどの強さがない

体が健康であることほど 強い武器はないと思います

コメント