自分にとっての幸せってなぁに?


私にとって 嬉しく 衝撃的なニュースが舞い込んできました

言葉にできない不思議な感覚で
私自身も そのことから 自分のことを改めて見つめなおしました

私が幸せを感じられる瞬間というのは

太陽をいっぱい感じているとき
自然に囲まれて 物思いに耽っているとき
同じものを見て 同じことを感じられる人が そばにいるとき
「自分が満足できる」生活を 弊害なくできているとき
そしてその生活を真の温かさで支えてくれる人の存在を感じるとき
言葉には表せられないけど 「幸せ」と思うとき

自分と人の幸せは同じではありません

人が幸せと感じられることが
必ずしも自分も幸せと感じられるわけではありません

でも だからといって 自分が幸せならそれでいいというわけでもない

誰かが幸せであれば それが幸せ ということもある

で 

「自分にとっての幸せってなぁに?」

広島の今日のお天気は雨上がりの快晴
まさに私の「幸せ」ゴコロをくすぐる天気です

こんな日は 洋楽を聞きながら海までドライブして
ぼーっと水平線をただ静かに眺めながら過ごしたいな~



コメント