一歩ずつでも・・・




ね 夏はもう目の前だから

夕暮れの涼しい風を浴びながら
母と 食後のウォーキングをしながら
チビチビとお酒を飲みながら
今後やっていきたい小さなことたちを 考えました

最近の私はお酒の誘惑に随分勝っているので(笑)
今がチャンス! なのだけど
体調面で今ひとつなので 少しずつでも体力を戻す努力をしています

「やる」と口では言っていても 日々目の前のいろいろに惑わされて
「ただ楽しい」ことに心奪われて 
長い目で見た大切なことを失ってはいけない

歳を経るごとに 図らずも薄まっていくチャレンジ精神や向上心を
なんとかして食い止めたい一心で
今日も必死で頑張ろう

疲れても疲れても これでもかこれでもかと自分に鞭うっていたあの頃に
「戻りたいな」と思う反面 「穏やかさ」も求める自分

日々いろんなことに葛藤しながら
納得できる道を ひたすら模索しています

自分の道を切り拓くのが 子供の役目だ
ある映画で そう言ってた

コメント