ある日突然・・・



なんだか暗い話題ばかりですみません・・・
体調が少々悪くても MIHOは ちゃんと笑ってますよ


でも今日は 本当に笑うことのできない出来事があり
いろいろと考えさせられました

会社で とても身近だった方の息子さんが交通事故に遭い
体の自由が効かなくなってしまったのです

溺愛していた息子さん 毎日のように 話を聞いていました

あまりに突然のことで 彼女と私も 先週末笑顔で別れてから
今後 いつまた会えるか わからない状態です

たぶん その朝も いつもと同じ朝で
行ってきます と 行ってらっしゃいの声をかけて
いつも通り ただいま お帰りを言うはずだったのだと思います

先週末 笑顔で別れた彼女から
「もう 先のことは今は何も考えられません」 とメールがきました

その人の痛みは 計りしれないけれど
もし 自分が その立場だったらと思うと それだけでつらかった

どんなに気をつけていても 予期しないことが起こることはあります

毎日 何気なくしていることが 
明日にはできなくなってしまうとしたら・・・

今日の「おはよう」が 最後の「おはよう」だったとしたら・・・

毎日 当たり前と思ってしているひとつひとつのことは
本当は当たり前のことではないかもしれません
息子さんが 必ずよくなることを祈っています


コメント