海!海!海!




3連休
友達夫婦と4人で 早くも夏を満喫してきましたよ

初日の朝早く 大阪から来た2人を迎えるも 道路が川になるほどの雨
3日間 海&川でバーベキューの予定だったため
どうしよう。。と悩みましたが
もう行ってしまえ~! と 天気予報を見て雨が降っていない地域を探して
車を走らせました

とはいえ 梅雨の上に 悪天候 どこも無理かもね~ と
ひとまずしまなみ海道を通って 愛媛へ

すると どんどんどんどん晴れていくではありませんか♪

愛媛に着いたころは 太陽も出て めちゃくちゃ暑い
テンションもぐんぐん上がり 海に入ったり バーベキューしたりを
夕方6時前まで楽しみました♪


いろんな話をしながら 大笑いしながら
小さな七輪で お肉のコースのように順番にゆっくり焼いて・・・贅沢です



2日目も朝からせっせと準備をして 島根の浜田へ向かいました
天気は・・・ピーカンの晴れっ!!

テンションは最高潮です

昼からまたまたのんびりと肉を焼いて 新鮮な野菜をかじって
自家製燻製をチビチビ食べながら 笑って 飲んで 語って・・・

岩場を探索したり 海をぷかぷか浮かんだり
これまでの人生で一番海を楽しんだ気がします

ほんとにほんとに 壊れたみたいに楽しかった(笑)



夜は 近くの民宿に泊まりました
癒し感たっぷりのスタッフ 温かい雰囲気の民宿で
その日も結局5時までチビチビ食べ続けていたので 夕食は少なめにしてもらい
また いろいろと語りながら 大笑いしながら 夜中まで飲んでいました


3日間 体調がすごく心配だったのだけど
友達夫婦は一緒に居てすごくラクで いろいろと気遣ってくれるし
なんだかとても気の合う2人だったので 
私も自分のペースを崩さず 思い切り楽しむことができ
体調もそれほど崩すことはありませんでした

最終日も 昼まで海で遊び 満喫して帰ってきました~

楽しかったし すごく癒されたし
普段なかなか話せないようなこともたくさん話せて
とにかくいっぱい笑ったな~

本当に明るくて楽しくて優しくて素敵な夫婦
大阪に帰る2人とお別れのとき 少し泣きそうになりました(笑)



いろんな意味で とても素敵な連休でした

あ~ 癒されたっ

コメント