何を失ったかではなく 何を持っているか



何を失ったかではなく 何を持っているか

すごくいい言葉だな~ と思った

発想の転換というか ね

すぐに私たちは(というか私は)
失ったものばかりを見がちなのだけど
持っているものがいかに大切かを見るほうが 素敵だなと思う

あれができなくなった これができなくなった と考えるより
自分には今 これがある と考えるほうがいいのだなと

ずいぶん久しぶりに 好きな音楽を聴きました

大音量で洋楽を聴きながら いろいろを考えるのが好きだった

なかなかできなくなった(?)代わりに 別のことができるようになった
それでもやっぱり好きなことは 時々こうして引っ張り出して
ぼんやり懐かしむのもいいもんだなと


↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント