ボトルネック

 
もうすぐ 30歳になります
いろんな人に 「何か思うことある??」と聞かれるけれど
私は別にないかな~
 
確かに最近 年齢を言って「若いね~」なんて言われることはなくなったけど
年齢がどうということではなくて
そのときそのときの生き方ですからね
 
思うとしたら とりあえず年齢は「いっちょまえのオトナになったな」
ということぐらいでしょうか
 
この1年も もちろんいろいろあって 幸せで楽しい1年ではあったけれど
なんとなーく表現すると 「手も足も出ない」 という感じでした
 
なんか 縮こまってるな~ 自分
とか
なんか 前に進んでない気がするな~
とか
よく思ってた
 
いろんな要因があって 動きたくても動けない がたくさんありました
 
自分にとっての ボトルネック
 
それが何かは よくわかりました
ひとつは 体調 とかね
体調のせいで 1年の半分ぐらい(それ以上?)は
まともに自分のやりたいことができませんでした
 
体調のもっと下には それを引き起こす要因も あるにはあります
そのへん(真のボトルネック)はどうするかは これからの課題です
 
プライベートでもいろいろありましたが
今 少しずつ 「ボトルネック」になっているものが
解決しつつあります
 
ひとつ解消されるごとに 心が軽くなります
 
ストレスのない 本来の自分を取り戻す(見出す)ために
ひとつひとつ 取り除いていきたいと思います
 
 
 
↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント