家族

 

 
今年も父からのプレゼントはビールたちでしたよ(笑)
甘いものをほとんど食べない私には
ケーキが必要ありません(笑)
 
他にもいろいろといただきました♪
誕生日って素敵♪
 
誕生日
時間はバラバラで全員がリビングにそろうことはなかったけれど
不思議と珍しく 家族全員が家に集まりました
最近はそれぞれの生活があるので
兄弟がなかなか揃うことがなく 私も帰るのは夜遅くだったり
 
まぁ 全員イイ歳なので まだ家にいるほうがおかしいのだけれど(笑)
 
こうして集まった誕生日 ふと 昔を思い出しました
 
学校から帰れば みんなが居たころ
みんなでごはんを食べて おしゃべりしてが当たり前だったころ
家で焼肉をしては 兄弟全員でフローリングを掃除したり とか(笑)
 
いつの間にかみんな大人になって それぞれの生活が始まって
外に居場所ができて・・・
我が家はそれでも毎年全員で旅行をしたり
みんな近くなので
何かと集まっては食べたり飲んだりをしているから
それほど違和感はないのだけれど
 
こうして少しずつ変化してきたことをふと実感するとき
少し切なくなりますね
 
私は兄弟の中でひとり 女なので 
できるだけ長く家に居ようと思ってきたけど
私のライフスタイルも少しずつ変わってきて それは仕方のないこと
だから 逆に早く落ち着いて
また別の形で 家にちょこちょこ帰る理由ができたらいいなと思うのでした
 
いや~ 考えることが大人になったわ・・・
なんてね(笑)
 
 
↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント