宮島水族館


 
土曜日は 宮島へ行ってきましたよ
初めてバイクで渡ってみました
バイクで行っても船の運賃は高くないし
ぞろぞろ人ごみ歩かなくていいし すごく快適でした♪
 
たまたまバイクだったことから いつもとは違う道を通っていると
いつもは通らないようなお店がたくさん
そしてちょうど土曜日は いろいろなアーティストが
それぞれの作品を展示販売するイベントをやっていましたよ
 
 
オシャレな小物やお菓子たちが宮島の古い建物の前に並んでいました
こういう雰囲気 すごく好きで テンションがめちゃくちゃあがりました♪
 
私も前はこうやってお菓子を作ってはラッピングに凝ってたな~
海外に行ってから なぜかストンとそういうことしなくなりました
なんでだろ??
 
簡単に作っておいたお弁当を 海沿いで食べて・・・
秋晴れって 本当に気持ちがいいですね~

 
リニューアルして まだ1度も行ったことがなかった 宮島水族館
お店をのぞいたり お弁当食べたりが なんだかとても楽しかったので
「もう水族館いいかも。。。」と言っていた私でしたが
最近釣りで見かける魚や 普段は見られない深海魚なんかの
海の中での生活が見られてテンションがあがり
最後は子どもたちの輪に一緒に入って なまこを触ってみたり
ふと気づくと 彼は遠いところに座って私を待っていました(笑)

 
やっぱりペンギンは飽きないですよね
 
ちょっと個人的にハッとしたのは
普段釣りでも見かける魚たちの説明には 絶対に
「〇〇県でよく見られます」とはあっても
「〇〇県でよく食べられます」とか
「とても美味しい魚です」
なんてことは書いていないんですよね(笑)
 
鯛の前で みんな「美味しそー」って言ってたけど・・・(笑)
 
 
 
夜は友達が遊びに来たので
彼女の好きなアボカドと生ハムのサラダやら ササミのチーズフライなどなど
作りました
 
充実したいい1日となりました♪
 
↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント