昨日の夜ごはん



昨日は早朝(朝4時)から釣りに行ってきましたよ
とはいえ もうほんとに朝は寒くて ダウンを来ても私はぶるぶる
さらに眠気が襲ってきて 車の中で暖房を入れて仮眠しちゃいました

魚は早朝がいいのはわかるんですけど とにかく眠い 寒い
この日 隣で釣っていたおじさまたちと仲良く?なり
見える位置まで上がってくるカワハギを 4人で協力しながら釣ったりと
すごく楽しかったです
ただ 私は結局1匹も釣れず・・・ やっぱり腕が必要なんですね~

隣のおじさまたちが釣った大きなウマヅラをいただきました
カワハギ狙いだったのに 小さいのしか釣れなかったので
逃がしてあげました




夜は ウマヅラのお刺身と 玉ねぎと桜エビのかき揚げ
鶏の照り焼き などなど でした~

ウマヅラ食べたけど おじさまたちが言っていたように
「カワハギを1度食べたらウマヅラは食べられない」
の意味がわかりました・・・

早朝の釣りのいいところは 朝の美味しい空気が吸えること
釣りを存分にして 帰っても まだ昼間
1日が有意義に使えること(昨日はお昼寝もちょっとしたけど)です


↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント