お誕生日ごはん



まだお誕生日ネタかよ・・・と(笑)

お誕生日前夜祭は デパ地下祭り
私はここ数年 これにハマっていて
何かと大切な日には コレ

デパ地下とか 美味しいパン屋さんのパンとか
特別なケーキ屋さんとか 好きなお店で好きなものを買いまくって
好きなお酒を飲んで愉しむ

場所はホテルが一番で
女友達とコレを開催しては ある種のセレブ気分を味わっていました


残ってもいい 食べたい!と思ったものをどんどん買って
一応ちゃんとお皿に盛ってね 雰囲気作って
片付けの心配もしないで 眠くなったら寝る!
ある意味 すごく贅沢でしょ

お誕生日前夜は こうして デパ地下のオシャレなサラダや
ワインに合うパンやお肉類を買って


まぁ 家に帰らないといけなかったので お酒の量は気にしながら(笑)
泡で乾杯⇒白ワイン(奥出雲のもの・すごく飲みやすくて美味しかった)でした

外で食べたり飲んだりもいいし 手料理は格別だけれど
普段は自分は作るほうなので こうしてたまには自分の手を使わずに
なおかつ美味しくてちょっとおしゃれなものを
リラックスして 時間も関係なしに食べたり飲んだりできるのが幸せ
大人になってよかったな~と思うことのひとつです

よくやったな~
友達と ホテルに夕方から持ち込みで入って夜中まで飲んで
いつの間にか寝てて 起きたらまたコーヒー飲みながら語って・・・
カナダでも スキー場のホテルで 同じことしてたな~
とっても幸せでした

ちょっと脱線しましたが そんな感じで私の大好きなデパ地下?ごはんを
前夜は楽しんだのでした~

そして 肝心の誕生日は・・・
会社で皆様に大きなケーキをいただいてしまい
すごくうれしかったのですが ちょっと無理して食べてしまって
ひどい胸やけ・・・

彼がせっかく 好きなお店に食べに行こうといってくれたのに
私は胃が不調で
キャベツの食べれるところしか考えられず
(キャベツはお医者さんも薦める胃の薬 即効性もあります!)


そう 焼き鳥屋さんです(笑)

私 焼き鳥大好きだからいいんですけどね
彼が 「ちょっと~・・・」 とうなだれていました(笑)

行ったのは 十日市の雀(じゃん)
今月2回目です♪

以前から 噂には聞いていて
前に 入ろうと思っても いっぱいで入れなかったお店

ほんとに美味しくて 大将のキャラもよくて お気に入りです
そしてなぜか ビールがとってもとっても美味しい
いつもの倍ぐらい飲んでしまいます・・・(笑)

30歳の誕生日は焼き鳥になってしまいましたが
食べているうちにどんどん元気になってきたし
穏やかな時間を過ごすことができたし
大満足でありました

今年の誕生日ネタは これにておしまい♪

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント