お弁当




なにげに お弁当もできるだけ作っています
とは言え 彼と一緒に住んでいるわけではないので
ごはんを朝炊けるようにセットして おかずだけ作っておきます
ひと晩置くと 美味しさも半減してしまうけれど ないよりはマシかな? と

夏の間はさすがに作り置きできなかったので
涼しくなってから また再開しました

お弁当は 「見た目」にすごくこだわって
曲げわっぱだとかなんとか そういうのを欲したりもしていたけれど
(そのうちやっぱり欲しいけど)
寒いこの時期に あったかいお弁当って 食べたいだろうな~と
象印の保温機能付きランチボックスを買ってみました

しかもこれ ごはん軽く3杯分ぐらい入るそうな・・・
夜のうちに お味噌汁とおかずを作って ごはんの予約をしておいて
朝 彼は炊きたてごはんと 温めたお味噌汁を入れていけば
お昼には温かいお弁当が食べられる・・・
いいな~(笑)


しかも おかずもあまり入りそうになく見えて
けっこうな容量があります
無駄にデカくてよく食べる彼でも(笑) 大丈夫

ちなみに明日のお弁当は
たまご焼き 白ネギの豚巻き 人参とツナのソテー
ウインナー 三つ葉の胡麻和え です

社会人1年目から3年目ぐらいまで
こんな感じで 「お弁当ブログ」を毎日書いてたな~
あれからもう 7年が経ちます
私は成長したんだろうか???

温かいごはんが食べられるっていいな
私も保温機能付きランチボックス 欲しくなっちゃいました


↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント