昨日の夜ごはん



ものすごい寒気が・・・と思ったら やっぱり風邪気味
食欲もない・・・と言ったら ピリ辛の鍋を作ってくれました
美味しかったので しんどかった体もだんだん元気になって
鍋もおかわりできました


無農薬じゃがいもで ポテトサラダ
温かいうちのほうが ほくほくで美味しいです


毎日お野菜いっぱい お酒が美味しく飲める料理が幸せです
最近は本当にお酒の量が減りました
ムカシの私を知っている人は いやいや・・・と言うかもしれませんが(笑)
もうムカシのように酔っぱらって大騒ぎ(?)なんてなくなりました
外に飲みに出ても ジョッキ2杯ぐらい(驚きの声が聞こえそう・・・笑)

夕方から昼から飲んでいたころは 若かった(笑)
今は 料理とお酒がぴったり美味しく終わるのが基本です

20代前半と比べて「飲めなく」なると言うのも事実ですが
私の場合「飲まなく」なる かな?
飲んで 楽しい時間を忘れるのも嫌だし(あったあった・・・)
次の日 二日酔いで1日が潰れるのも嫌だし(あったあった・・・)
一生 大好きなお酒と付き合っていきたいと思うからです

お酒の楽しい(?)話はまたしていきましょう
失敗もしましたが 私の場合9割8厘は 素敵な思い出ばかりです


お弁当はとっても雑ですが
豚肉のチーズ巻きカツ ポテトサラダ 卵焼き 水菜のごま油炒めでした

お酒をテーマにしたら いくらでもエピソードは出てきそう(笑)
近いうちに♪


↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント