紅葉狩り




昨日 宮島へ母と紅葉狩りへ行ってきましたよ
朝早くに出て ゆっくり歩いても お昼どきには家に帰っていました♪

前日の雨もあってか 空気がきれいで 気持ちよかったです
紅葉谷公園は まぁまぁ もう終わりかけだったかな?



途中休憩 焼き立てのもみじまんじゅうを食べました
普段は甘いものを食べませんが ふわふわの甘さはいいですね
ひんやりの空気に 温かいお茶も最高です



地元人ならではですが
宮島に行くたびに 新しい発見があります
普段は通らない道を 今回はこの道を行ってみようと進んでみると・・・
昨日は たくさんのお地蔵さんに出会いました
みんな いろーんな顔 ポーズをしているんです
母と テンションが上がっちゃいました

今まで こんな道 気づかなかった~
そして そこから見えた紅葉が 一番きれいに見えました



さくっと紅葉狩り 良かったです♪

そして昨日の夜は 前の会社の人たちと食事に行きましたよ

いまだにたくさんのつながりがあって 本当に嬉しく思います
久々に会って
「夏木マリの貫録が出てきた」と言われたのが なんだか複雑だったけれど(笑)
やっぱり 老けた??w
23の新卒で入社して あれから7年
会社を辞めてからは 3年ですか
みんなと話しながら いろいろを思い出して
もちろんつらいこともたくさんあったけれど
こうして今もつながる人との出会いがたくさんあって
恵まれていたな~と思います
 
今の会社で起こっている問題も話しながら
仕事の内容うんぬん以上に 人が大切であるということを 改めて感じたのでした
 
 
そして 金曜日の「決戦」ですが・・・
結果はドロー
ひとまずは表面上落ち着いた というか・・・
 
金曜日の夜は 会社の仲のいい社員さんたちと食事に行ったのですが
その方たちの思いも聞き 衝撃的事実も耳にし
私のなかで決意というか ぷつんと何かが切れたというか
そんな感じになりました
 
 
ありがたかったのは この血の気の多い(笑)私が「辞める」と言ったことに対し
みんなが社長に直談判してくださっていたこと
(ほんと 簡単に「辞める」なんて言っちゃダメですけどね・・・w)
 
もう 一匹狼な感じでいいや とどこかで思っていた私でしたが
そうやって私を支えてくれる人たちがこの会社にも居たことに 少しほっとしました
 
ありえないこと 理解できないこと
日々 いろいろありますが
ひとまず次のヤマがくるまで また 自分らしくやってみようと思います
 
「MIHOさんはMIHOさんらしくやればいいよ」
今回も やっぱりこの言葉に 勇気づけられました
 
自分らしくやってると こうやってたまに戦争がおきたりするんですけどねw(笑)
 




↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント