連休前夜ごはん


 
普段はあまりワインを飲まないようにしていますが
フライデーナイト ではなかったけれど
連休前なので 開けちゃいました♪
 
ここ最近 酒商山田さんでおススメされて ハマっている
タケダワイナリーの発泡ワイン
前回赤の発砲を飲んで すごく美味しかったので 白も買ってみました
 
これが・・・ すっごい炭酸が吹きでてくるんですよ
ちょっとずつ開けては炭酸を逃がしてをしても 
じゅわじゅわじゅわじゅわどんどん吹いてきます
 
落ち着くまで けっこう時間がかかりましたが
やっぱりとっても美味しかったです♪
これで2000円いかないので たまのお酒としてはいいと思います
 
日本にもいいワインは たくさんありますよね
酔っぱらいたくないので 最近はワインは本当にたまーにしか飲みません
この日も 次の日が釣りで早かったので これぐらいにしておきました
 
ワインをかぱかぱ飲んでいた頃は 「いつ家に帰ったの??」
が よくありましたww
もうそんなことはしたくありません(笑)

 
ちなみにもうひとつハマっているのは ナポリの窯のピザ
お休み前の夜はたまに ピザを頼んで自分自身のんびりする にしていますが
一般的な宅配ピザはどうもこってりしすぎて 生地も美味しくなくて
私は1ピース食べたらもうごちそうさま なのだけど
ナポリの窯のピザをこの前頼んでみると 生地だけでも美味しくて
こってりしなくて すごく気に入りました
 
この日は ピザと サーモンのカルパッチョ サラダで
映画を観ながら過ごしました~
 
そして次の日は 3時半起きで 釣りでした(笑)


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント