食べるものを自分で釣る幸せ♪



あ~ 金曜日の夜って なんでこんなに幸せなんでしょう
明日 仕事がない というだけで(笑)

Il Gabbianoの生ハムを買ってスパークリングで乾杯しました♪
最近 クレソンがとってもお気に入り
ちょっと癖のある味ですが 苦いとか青臭いとかそういうのでなく
生で何もつけなくてもむしゃむしゃ食べられちゃいます
生ハムと合わせると それはそれは美味しい♪

で またまた金曜日ということで ピザにしました(ハマりすぎ・・・)


ちゃちゃっと適当にニョッキも作って ズワイガニのソースで手抜きに(笑)
ほわーっとのんびり しました
私にとって金曜日の夜が 1番のストレス解消かな??


土曜日は 遠くに雪をかぶった山を見ながら 釣り
先週あたりまでぎっしり居た釣り人たちの姿はなく 3組ぐらい
そりゃ この寒さの中 誰も釣りなんてしませんよね~?

着込んで着込んで カイロを貼りまくったけれど 寒い!
途中 雪がちらつきはじめました・・・

しかし~!!!


なんとなんとこの私が このサイズのウマヅラを釣り上げました~!!
ぷっくり太って いい型です♪
びくびくびくっと コモノではないかかったときの感触がたまりません
でも あげてないうちに「きた!」と言っておいて しょぼいと恥ずかしいので
私はあがってくるまで一言も発しません(笑)

この日 釣り人が居ないせいで 餌がなく みんなおなかをすかせていたのか
ものすごい引きがたくさんあったのですが
寒さに耐えかねて お昼すぎには退散しました

でも このウマヅラちゃんが釣れただけでとっても幸せ♪
しかも自分で釣ったっていうのが♪


帰って もちろん こうなりました

この肝 すごくきれいでした 今までで一番かも?
とんでもなく 美味しかった♪
口に入れた瞬間にニヤけてしかたなかったです(笑)
これをチビチビやりながら 他に釣れたキスを天ぷらにしたり
贅沢な夜でした

もっともっといっぱい釣れたらな~
まだこの量では 人に食べさせてあげられるほどではありません・・・

自然の恵みに感謝して 美味しい食事となりました

それにしても寒い・・・ 焚火しながら釣りたいです(笑)


↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント