料理好き?




 
先日 ぐったり疲れながら 焼き鳥を作りました
白ネギ 皮 手羽 豚バラ・・・ 焼き鳥大好きだけど 串に刺す作業はちょっと大変
 
美味しかったです
 
我が家はカウンターキッチンなので
今度は焼きながら カウンターキッチンにその都度出して
熱々を食べれるようにしたらいいな~
まぁ 私は焼き場(キッチン)で立ち呑みになってしまいますけど・・・(笑)

 
昨日は仕事がちょっと長引いて ばたばたとなんとかできました
かつおのたたき 蒸し鶏のネギソース

 
肉じゃが 揚げ出し豆腐
油を使っている途中で いきなり電気がオフ
当然夜だったので 真っ暗で慌てました
どうやら地域一帯が停電になったらしく・・・
原因は不明ですが 最近 中国電力がどうやらおかしいらしく
問合せをすると「一部の地域で停電になっています」とのこと
 
どうしたんでしょう??
一人暮らしの家で 女性ひとりだったら けっこう怖かっただろうな~と思いました
すぐ復旧しましたけどね
 
「料理好き」と謳っていた私ですが
最近ちょいちょい「めんどくさいな~」と思ってしまう・・・
なんでだろう??
 
20代前半なんて これがむしろストレス解消で
仕事で10時とかになっても なんじゃかんじゃと料理していたのに・・・
 
ウチの母も料理上手だとみんな言ってくれていますが
本人は「料理するの好きじゃない」と言ってました(笑)
 
海外に行って 仕事で料理をしていたときもそうだったけど
料理が仕事や義務だと思ったとき 楽しくなくなるんでしょうね
 
気の持ちようだとは思いますが
時間やら何やらに追い立てられることなくできるなら
前みたいに「楽しい」になれるかな?
 
もちろん 私は「好き」なほうだとは思いますけどね☆
さて今日は何を作ろう???
 

↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント