今週のごはんたち

  
画像アップ不具合はGoogle のバグらしく なんとかFirefoxで画像はアップしたけれど
動きがひどい・・・ Firefoxで画像のみアップしてIEで編集するというめんどくささ
早く直して~!!
 
何はともあれ とりあえず画像がアップできました
今週のごはんたち 一部
 
最近 寒くて お弁当のごはんもキンキンに冷えていて
食べると「キュン」となるので 残念な見た目だけれど
私はタッパーに詰めてチンでした
 
これは スウェーデン製のDaloplastという ランチボックス用のタッパー
フタが黄緑でかわいいし タッパーらしさが逆にかわいいというか・・・
そして量が丁度いいのです
 
朝 ふたつ作るため これまでより30分早く起きるようになりました
これまで おかずを夜に作るしかなかったので
朝作る最近のお弁当は 当然ながらかなり美味しいらしく
私もお昼はお弁当でないと食べた気になれないので
ゆるく さくっと 作るようにしてます



グリーンピースをいつの間にか乗せなくなった シュウマイ
私は餃子 シュウマイが大好き
家で出たときは 何個食べたかわからないぐらい 食べていました
今は食が細くなったので 4個ぐらいでおなかいっぱいなのですが
変わらず大好きです
ビールもごはんも進みます

この日は シュウマイ 野菜たっぷりの鍋 蓮根のきんぴら でした

写真はないですが 次の日は揚げシュウマイ弁当にしましたよ
なんとなく どっちが美味しいかな?と
普通シュウマイ&揚げシュウマイの2種入れましたが
お弁当には断然揚げシュウマイです!!(笑)



牛肉のオイスターソース炒め いろいろ野菜の揚げ浸し

私は卵焼きと梅干を一緒に食べるのが好き
いつも欠かせません♪


久々のしゃぶしゃぶ
我が家直伝?のゴマだれ 美味しいのです
いつもゴマすりをさせられていた思い出のたれ(笑)


この日は しゃぶしゃぶ お刺身 きゅうりとササミのサラダ
でした(手抜き)
 
今週はじめまで2週間ほど 体調が悪くて食べることも飲むこともダメでしたが
やっと調子が戻ってきました
 
のんびり この体と付き合います
おなかが空くということ
好きなものを好きなだけ食べたり飲んだりできるということは
本当に本当に幸せなことだと思います
こんな体と付き合っていると そんな当たり前のことさえ 幸せです!!
 
 
 ↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント