今日のごはんたち

 
いつも お味噌汁を作って ごはんのタイマーをセットして
 
お弁当の下ごしらえをしてから寝ます
 
朝は 起きてすぐお弁当をふたつ作り
ごはんとお味噌汁 少しのおかずで朝ごはん
 
朝 炊き立てのごはんって 本当に美味しいでよすね
毎日パンを食べたり そうめんやうどんだった時期もありましたが
この冬はずーーっとごはんとお味噌汁です
 
今日のお弁当は 先週末 浜田で買った(!!)ヒラメを フライにしたもの
ベーコンの卵焼き ピーマンのオイスターソース炒め 肉じゃがでした
 
 
今晩は キムチ鍋にしましたよ
冬は鍋に助けられます
いっぱい野菜が食べられて 時間もぎゅぎゅっと短縮できます♪
 
〆にうどんを入れて食べました~
 
これ 実はダシの注ぎ足し注ぎ足し
昨日の鍋でいいダシが出ていたので その残り汁で朝のお味噌汁を作って
朝 すこーしだけお味噌汁が残っていたので
それをキムチ鍋のベースにしたのでした
 
明日の朝 このスープにごはんとチーズとネギたっぷりで
キムチ鍋雑炊になってフィニッシュです♪(笑)
冬ならではの美味しい連鎖ですね♪
 
 
冷蔵庫にあったもの たまねぎ にんにく ニンジン ニラで
サクサクのかき揚
 
(実は私はひとつも食べてないのに)食べ足りなかったらしく
もっと作ってと言われましたが お断りしました!(笑)
だって私の分も食べたんよ~・・・w
 
 
あとは 明日のお弁当用に作ったキャベツの胡麻和えを少しと
朝のお弁当の残りの肉じゃがを食べました
 
今日はお買い物ゼロでできました♪
今 明日の準備もすべて終わって 梅酒をチビチビやりながら
映画を観ています 1日で一番好きな時間です
 
今日もお疲れ 自分
 
みなさんも お疲れ様でした♪
 
明日もぼちぼちやりましょう
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント