今日の夜ごはん

 
今日は なんとなく 「小料理屋さん気分で・・・」 と 遊んでみました(笑)
ただただ 一品ずつ出すだけです(笑)
 
なんと 私の大好きな菜の花がもう売っていたので 辛子マヨネーズ和え
 
どうぞ~ と ビールを注いで またキッチンへ走る・・・w(笑)

 
ここから失敗して リビングの電気をオレンジ系にしてしまい 色が・・・
 
お刺身
シメサバも ちょこっと出しました
ここから 久々の日本酒が出てしまいました
この冬は日本酒ほとんど飲んでいませんが やっぱり美味しいです♪
去年はよく飲んだな~・・・

 
あーーーブレてる・・・
鶏団子の煮物 

 
牛ごぼう 美味しい♪
明日のお弁当のメインです♪
 
そして 揚げ物は 天ぷらの 天ぷら
写真は撮っていないのですが 天ぷらにすると本当に美味しい天ぷらがあるのです
ちょっと一品足りないときに よく作ります
 こうやって 一品一品作ると 熱々で食べられるのがいいですが
私は忙しいです(笑)
 
そしてシメは

 
別にとっておいたお刺身で ほんの少しだけ 握りを作りました
(もう ライトの色のせいで お刺身の色が・・・w)
 
仕事後の1時間で なんとかなんとかできました
作りながら 料理を仕事にするって ほんとに大変だな~と思いました
(これだけで・・・笑)
出るかわからないメニューのために 仕入れをしておかないといけないし
仕込みをしているといっても いろんな料理を一気に作るって大変だし・・・
 
私はまぁ気まぐれに おもしろいので
お料理屋さんごっこみたいなことをして楽しみます
 
お店に行くと 当たり前のように ささっと料理が出てきますが
ありがたいな~と思いますね 大変だと思います
 
彼は ばったばったしている私を見て 
笑いながら 一杯やっていました
 
・・・レベルあげよ・・・w
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント